思考訓練の場としてのオタク思考

オタクが考えたことを書きます

25日目 ナポリタン

強烈に好きな食ってありませんか。

突然

発作のように食べたくなり、数日間そればかり食べてしまうやつ。

自分の場合は、

  1. 家系ラーメン(武蔵家)
  2. すた丼(タレ多め)
  3. カレーライス
  4. ナポリタン

が強烈五本柱です。

が、

ドイツにいるので、1は不可能。2も豚の細切れ的なのを発見できず頓挫。3はカレー粉がまずない。4は出汁がない。

故に何度か1〜4の発作が起こりながらもケバブお茶を濁すしかなかったのですが、

つい先週、5の発作が来ました。

はじめ作れないんじゃね?とかなり弱気思考だったんですが、

スーパー見てたら普通に揃ったので作りました。

材料

f:id:yeahtolavelive:20181016032041j:image

あと玉ねぎとラーメンスープの素あるんですけど撮り忘れました。

このja!というのはREWEのプライベートブランドです。

西友のお墨付き、ローソンのバリューラインジャスコトップバリュです。

REWEはケルンのスポンサーなのでみなさん知っていると思います。

f:id:yeahtolavelive:20181016032732j:image

これ

普通のと比べて4割くらい安いです。ワロタ。

今回の工程

  1. 麺を茹でる 7分
  2. フライパンに油引く
  3. 玉ねぎを切って炒める
  4. にんにくを切って入れる
  5. ソーセージ切って入れる
  6. 塩胡椒ラーメンスープの素を入れて炒めを継続
  7. 玉ねぎがしんなりしてきたら麺を水きってからいれる
  8. トマトケチャップと醤油投入
  9. f:id:yeahtolavelive:20181016033112j:image

 

伝説的にうまかった。