思考訓練の場としてのオタク思考

オタクが考えたことを書きます

30日目 ネット

 

ドイツのネットは正直だるいです。

SIMを買ってアクティベートするのが本当に面倒です。

しかもブツブツ切れます。

畑とかしかない場所だと普通に通じません。

 

これは中心となる都市、例えば北部ならブレーメン(Bremen)やハノーファー(Hannover)にデカい基地局的なのがあるけど田舎エリアでは全くないからではないでしょうか。知らんけど。

 

ドイツでSIMを使う方法

1.スーパーとかで買う方法

スーパーで買う

これもいろいろプランがあってよくわからないので、初めてセットを買いましょう。iTunesカードみたいな感じで売ってます

スーパーのおじさんやおばさんは大抵英語あんま喋れません 若い人は喋れます

扱ってる店舗に出向くか、家に帰って色々ネットで入力する(ネットを使うためにやってるのにここでネットが必要なのが矛盾していると思う)

この時に後者ならビデオ通話で認証するのでパスポートや住民登録証明書が必要です。

しかもビデオ通話認証は回線が安定してないと弾かれます。この過程で私は発狂して辞めました。

 

マジでスーパーに大量に売ってます。

f:id:yeahtolavelive:20181021235745j:image

 

ショップで買う

住民登録してないと売ってくれない可能性大

よくわからない手数料を取られます

英語知らない人もたまにいます

 

2.持ってるSIMを使う

threeというイギリスの会社のSIMがアマゾンで買えます。12GB 30日 4000円くらいです。3000円だと5GBとかです。

これはヨーロッパの大体の国で使えます。ドイツは余裕で使えます。

手続きは特にいらないです。挿してオンオフしたら使えます。神か。

しかもこれは期限切れてもチャージできるんで、私はチャージして使ってます。

 

ネット、めんどい。