思考訓練の場としてのオタク思考

オタクが考えたことを書きます

31日目 今週のアニメ

色づく世界の明日から 3話

思い込みは重要で、自分に記号を貼り付けるのは最高。

自分は○○なのでできるなど思い込むと、案外できる。

絵を描いたことないので絵を描けないという表現が最高すぎた。

描いたことないことと描かないことは同値では。物事はやるかやらないかの排中律なので。

 

それとも上手くかけないということだろうか。でも描いたことないからわかるわけなくない?論理が破綻してる一般通過日本語さん、好きすぎる。

 

からくりサーカス 2話

やはり恐れに勝ってリスクと等価交換で強さは得られる。

強くなるまでは弱いので。

 

ジョジョ 2話 3話

イタリアについての説明、恐ろしすぎる。

 

SSSS GRIDMAN 3話

ディスコミュニケーションは最高だなあ

 

ゾンビランドサガ  3話

能書き通りに物事が進んでいく。

が、時たまディスコミュニケーションが発生するので興奮してしまうな。

f:id:yeahtolavelive:20181022034159j:image

これは無関係な川です。