思考訓練の場としてのオタク思考

オタクが考えたことを書きます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9日目

今日は当初引きこもってる予定だった。 しかし、大学のイベントがあるとポーランド人のルームメイトが言うから、行くことにした。 かなりえらいぞ俺。 語学のクラスが同じトルコ人がいて、今日はよく話して仲良くなった。 あと火曜に見たポルトガル人も仲良…

8日目

今日は奨学金の書類を受け取って、後は引きこもっていた。 昼寝とゲームとネットを繰り返してHP、MP共に回復した。大神楽しい。 これ昼ごはん。300円くらい。 薄々気がついてたけど、ドイツの食事、味付けが全体的にしつこい。濃い。 大抵全部食い切れない。…

7日目と1週間の総括

七日目 本日は大方いい日だった。 まず、割と話しかけた。 イタリア人とサッカーの話をした。 男との話題はサッカーが有能すぎる。 カルチョって言うとめっちゃ喜んでくる。 いいやつだなお前ら。 書類もまあまあ頑張った。えらい。 ちなみにこれは当たり障…

6日目

今日は口が完全にラーメンだったので似非ラーメンを作った。スープはヒガシマルで麺はパスタ。 ヒガシマル ラーメンスープ 1箱8食 出版社/メーカー: ヒガシマル メディア: その他 クリック: 3回 この商品を含むブログを見る (多分海外行った人はこれに似たも…

5日目

午前中は薬の副作用で気持ち悪かった。 自分の顔を見ると明らかに疲れがたまってる。 保険申し込んで住民登録とかの手続きをしといた。 日本の学校で、ドイツ着いてから手続きしたら良いとか言われたけど、めんどくさいし日本にいたうちから済ましといた方が…

4日目

大学に行った。 午前中から延々と人と話さなければならなく大変だった。 (発言しないと空気として扱われるので) ただ良くも悪くも気を使わなくていいとも言える。 何回かコミュニケーションに失敗し、数人の中で空気になった。 これは英語で会話するのでいっ…